心理楽剤師・野原貴子の「宝の箱」

がん治療・代替医療の専門クリニック・のはら元氣クリニックの局長&薬剤師であり県内唯一のサイモントン療法認定カウンセラーの野原貴子がカウンセリングや催眠療法を通して患者様の治癒への道を探求します。私たちは「宝の箱」です。貴方にとって大切なもの・こと・人を宝の箱に納めましょう。

プロフィール
野原 貴子
野原 貴子
 37年生まれ  53歳
那覇市首里生まれ  首里高校卒業
福岡の第一薬科大学卒業 
☆夫の開業に嫌々つき合わされ
お手伝いし始めますが、現在は患者さんの
癒しを求め日夜奮闘中です。
「心と身体は一つである」という
考えから、患者さん個々の治癒の過程に
寄り添い癒しのあるクリニックを目指して
います。
サイモントン療法と出会い、
人生が喜びに満たされる事こそが大切、
と痛感。
沖縄で唯一のサイモントン療法認定
カウンセラーとして普及に務めています。
☆サイモントン仲間から「ひめ」と
呼ばれています。

☆薬剤師・
 サイモントン療法認定
 カウンセラー・
 ヒプノセラピスト

家族:夫1人に娘3人。
趣味:お笑い番組鑑賞、
 ベッドでグダグダすること。
 瞑想、小物作り
好きな言葉:笑う貴方に福来たる
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

誰に対して正直か。。

花畑

みなさん、こんにちは。沖縄の心理薬剤師の野原貴子です。
本日もこのブログに来て頂きありがとうございます。^^

南国の沖縄でも朝夕と涼しくなって過ごしやすくなってきました。
友人の住む高山市では晩にはダウンジャケットを着る位の寒さだそうです。
つくづく日本は縦に長い島なんだなぁと思いますね〜。

さて、今日は「誰に対して正直か。。」というお話しです。
Hさんは、とても穏やかな70代の女性。
当院に来るまでに手術や抗がん剤を受けており家族の勧めで当院を受診しました。

家族の勧めということで本人は嫌々の来院です。^^;
何故、嫌なのかと言うと、「主治医に悪いから。」が理由です。
これは多くの患者さんが持つ感情です。

セカンドオピニオンという言葉が当たり前になった昨今でも、患者さんがセカンドオピニオンを希望し紹介状を求めると
嫌な顔をする医者がいると言う話しを聞くことがあります。
しかし、患者さん自身にもある意味問題はあります。

誰の為に治療をしているのかということです。
主治医の機嫌を取るための治療なのか?  家族の不安をとるための治療なのか?
率先して機嫌を損ねる必要はないけれど、必要以上に医療者や周りの人にとって「いい人」である必要はありません。
「自分は自分らしく在っていい」という立場をとってください。

治療と言うのはあくまでも自分自身が健康を取り戻す為の行為です。
周りの為でも医療者の為でもありません。
自分にとって良いと思う治療を受けることに罪悪感を持つ必要はないのです。

Hさんは、サプリメントを飲んでましたが主治医に止めるように言われ悩んでました。
自分自身ではそのサプリが合っていると実感していたのです。
話しが進んで行く上でHさんは自分にとって良いと思う方にすることに決めました。

Hさんは「でも主治医の先生には内緒にするさ〜。」と言ってました。^^;
誰に対して正直であるかは明白です。
私たちは過去の教えの中で他人に対して嘘はいけない、と身に付いていますが、
自分自身に正直であれ、とは教えられえてこなかったようです。

貴方はどうですか。。。 自分自身に正直ですか?
「いい人」を演じていませんか。。
「私は私らしく在っていい」と言葉に出して言ってみましょう。^^

今日も一日笑顔でマインドフルに。。^^

野原貴子のカウンセリングは
予約・お問い合わせ:のはら元氣クリニック 
          ☎098−867−0012
[メニュー]

*カウンセリング              
         60分→¥5,000

*催眠療法(ヒプノセラピー)
・前世療法                
      90分→¥15,000
 ・ソマティックヒーリング(身体との対話) 
      60分→¥10,000

*セルフケアコントロールコース(サイモントン療法メソッド)
      60分→¥5、000/1回

・セルフケアコントロールコースは、サイモントン療法の
         8つのトピックを全8回に分けて行います。

・事前に『サイモントン療法』(川畑伸子著)をお買い求めください。

[このような方にお勧め]

▶現在治療中、又は治療は行っていないが健康に不安を抱えている方

▶病氣の有る無しに関わらず日常でストレスを抱えている方

▶サイモントン療法に興味のある方

▶催眠療法に興味のある方

*出張ワーク・講演会などお気軽にお問い合わせ下さいませ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。