心理楽剤師・野原貴子の「宝の箱」

がん治療・代替医療の専門クリニック・のはら元氣クリニックの局長&薬剤師であり県内唯一のサイモントン療法認定カウンセラーの野原貴子がカウンセリングや催眠療法を通して患者様の治癒への道を探求します。私たちは「宝の箱」です。貴方にとって大切なもの・こと・人を宝の箱に納めましょう。

プロフィール
野原 貴子
野原 貴子
 37年生まれ  53歳
那覇市首里生まれ  首里高校卒業
福岡の第一薬科大学卒業 
☆夫の開業に嫌々つき合わされ
お手伝いし始めますが、現在は患者さんの
癒しを求め日夜奮闘中です。
「心と身体は一つである」という
考えから、患者さん個々の治癒の過程に
寄り添い癒しのあるクリニックを目指して
います。
サイモントン療法と出会い、
人生が喜びに満たされる事こそが大切、
と痛感。
沖縄で唯一のサイモントン療法認定
カウンセラーとして普及に務めています。
☆サイモントン仲間から「ひめ」と
呼ばれています。

☆薬剤師・
 サイモントン療法認定
 カウンセラー・
 ヒプノセラピスト

家族:夫1人に娘3人。
趣味:お笑い番組鑑賞、
 ベッドでグダグダすること。
 瞑想、小物作り
好きな言葉:笑う貴方に福来たる
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

楽しみ癒し

座禅断食会に参加してきましたよ

おはようございます!
一日一日気温差が激しい沖縄ですね。
今朝は、すっきりとした青空が顔を出していますが、
午後からはあめの予報です。

座禅断食会に参加してきましたよ

心理剤師の野原貴子です。

さて、先週末に野口法蔵先生の座禅断食に参加してきました。
今回で3回目の参加になりますが、毎回毎回、違った体感をさせてもらっています。
座禅をする事によって断食の効果が上がり2泊3日でも宿便がサラサラと排出されます。
スッキリ感と充実感が半端ないです。

法蔵先生は「座禅断食によってリボーン(生まれ変わること)を
体感してください」とおっしゃっていましたが、正にそのような感覚です。
法蔵先生のプロフィールはこの会を主催してくれた越智啓子先生のサイトからどうぞ


40名近い参加者との一体感は素晴らしいものがあります。
空腹と座禅の身体の痛みも何のその!
とても心強い場の力が後押ししてくれます。

所どころで法蔵先生の法話が入ったり、越智啓子先生の
楽しいお話しがあったりで笑いあり、癒しありの楽しい2泊3日でした。

何よりも驚いたのは法蔵先生の五体投地の実演です。
何十年もされてきたそうで、もうすぐ6百万回になるそうですびっくり!
作務衣が何度もすり切れて充て継ぎをしたと奥様の裏話しも聞けましたキラキラ 
明けの食事は、梅湯から始まり参加者のみなさんがそれぞれのタイミングで
席を立っていきます。いわゆる排出(トイレ)へ向かいます。
これを多い人で9〜10回も行かれます。

食事前の越智啓子先生の「私の腸は絶好腸!」という
暗示を皆で大合唱したせいでほとんどの人が宿便と
おさらばできましたよチョキ

1週間はタバコ・アルコール・肉・チョコレートは禁止なので、
いつもチョコレートをつまみながらブログを書く私は、紅茶とバナナで
我慢していますがーん

ややもするといつもの癖が出ようとするので会が終わってからの、
日常での自分の自動操縦状態にきづかされました。

みなさんも自分に合ったセルフケアを見つけてみてください。

今日も一日笑顔でマインドフルに!





同じカテゴリー(楽しみ)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2019-02-21 17:08)

仲間との関わり
仲間との関わり(2018-07-03 12:20)

引っ越しで断捨離
引っ越しで断捨離(2018-04-23 12:48)

寒い日こそ
寒い日こそ(2018-02-05 15:54)

怠け心
怠け心(2018-01-29 14:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。