心理楽剤師・野原貴子の「宝の箱」

がん治療・代替医療の専門クリニック・のはら元氣クリニックの局長&薬剤師であり県内唯一のサイモントン療法認定カウンセラーの野原貴子がカウンセリングや催眠療法を通して患者様の治癒への道を探求します。私たちは「宝の箱」です。貴方にとって大切なもの・こと・人を宝の箱に納めましょう。

プロフィール
野原 貴子
野原 貴子
 37年生まれ  53歳
那覇市首里生まれ  首里高校卒業
福岡の第一薬科大学卒業 
☆夫の開業に嫌々つき合わされ
お手伝いし始めますが、現在は患者さんの
癒しを求め日夜奮闘中です。
「心と身体は一つである」という
考えから、患者さん個々の治癒の過程に
寄り添い癒しのあるクリニックを目指して
います。
サイモントン療法と出会い、
人生が喜びに満たされる事こそが大切、
と痛感。
沖縄で唯一のサイモントン療法認定
カウンセラーとして普及に務めています。
☆サイモントン仲間から「ひめ」と
呼ばれています。

☆薬剤師・
 サイモントン療法認定
 カウンセラー・
 ヒプノセラピスト

家族:夫1人に娘3人。
趣味:お笑い番組鑑賞、
 ベッドでグダグダすること。
 瞑想、小物作り
好きな言葉:笑う貴方に福来たる
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイモントン療法マインドフルネス

人生は良い事しか起こらない!

おはようございます!
最近は、朝起きるのに気合いが必要ですね〜。
お布団のぬくぬくから身体を引き離すのに苦労します。
人生は良い事しか起こらない!
心理剤師の野原貴子です。

この時期は受験生をお持ちのご家庭は大変ですね。
受験生の健康管理や環境に氣を使います。

受験生本人の希望通りに事が運べば良いのですが、
簡単にはいかないのが受験であり、人生でもあります。

予想ができない、だから人生は楽しい!と言えれば良いのですが、
そんなに単純ではない!とお叱りを受けたりします。

私が自分の人生を振り返って思うには、(あくまでも私基準です)
人生は良い事しか起こらない!

そんなバカな!とお叱りを受けるのも承知です。
ですが、ホントそうなんです。

勿論私にもこれまでの人生で悔しかったこと、悲しかった事、
恐怖に感じた事、生きる気力を失いそうになった事。。。。
55年も生きていると人並みにあります。

しかし、何となくでも必死にでも乗り越えて来た自分がいます。
そして、明らかにその出来事が自分を変えてくれてます。
自分と周りの関係や環境を変える力を私は培って来たんだなぁ〜と
思えます。

そのように自分の事を思えると、相手にもそのように
思えます。
もし子どもが希望の大学に行けなかってもこの子に必要な
事が起きていると思えます。
誰だって愛する我が子が苦しむ姿を見たくはありません。
見たく無いのは自分であって、それはエゴでもあります。

私たちは失敗から学ぶ事の多い動物です。

勝ち負けではなく、学ぶということに目を向けると
全てが学びでそこから自分への気づきになることが
解ると思います。

今生での人生経験の少ない若い子たちは、
一つのミスで人生が終わったかのように、
振る舞ったり発言したりします。

それに大人が親が過剰に反応するのではなく、
「失敗が許されないと思い込んでいる」彼等を
暖かい目で見まもってあげましょうね。

もがき苦しんでいる彼等も又親になり大人に
なるのです。
その時に今の私たちをそっくりそのまま
真似ることになるのですから。

今日も一t日笑顔でマインドフルに!

同じカテゴリー(サイモントン療法)の記事
仲間との関わり
仲間との関わり(2018-07-03 12:20)

引っ越しで断捨離
引っ越しで断捨離(2018-04-23 12:48)

セルフケア
セルフケア(2018-04-08 12:24)

出来事満載!
出来事満載!(2018-04-03 10:00)

感じたままに。
感じたままに。(2018-03-15 11:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。